デザインを作るポイント|tシャツのプリントを依頼するならプロの業者に依頼しよう
男性

tシャツのプリントを依頼するならプロの業者に依頼しよう

デザインを作るポイント

複数のTシャツ

オリジナルtシャツの作成には、デザインがつきものです。自分でデザインを考える人も少なくないでしょう。デザインを考えるときには、ポイントをおさえながら作るようにしましょう。ポイントの一つは色ですtシャツの色とプリントするデザインの色を考えて、映える色を使用する。また、一つのデザインにたくさんの色を使うと、ごちゃごちゃしてしまいます。それだけではなく、色の数で料金が加算されてしまう可能性もあるため気を付けましょう。いくつかの色を使用したい場合には、前もって料金の確認を業者としておきましょう。

デザインを考えるときに、細かいものは注意です。細かいとうまくプリントできない原因になります。機械を使用しますので、プリントしたときに絵がつぶれてしまいます。そのようなことがおきないようにデザインは、分かりやすく細かすぎないようなものを作りましょう。シンプルだとはっきりして分かりやすいです。

オリジナルtシャツのデザインができたら、プリントする場所に注意しましょう。プリントが入る場所はしっかりと確認しておかないと、着たときにバランスが悪くなってしまいます。また、いくつか違うサイズも注文する場合には、tシャツのサイズごとでも確認しましょう。一つのサイズだけを確認しても他のサイズも大丈夫とは限りません。印刷した後に後悔しないためには、デザインの作成で終わらず、最後まで業者と話して印刷イメージをしっかりと確認するようにしましょう。